FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

諦めるな!けど諦めろ!

2010/09/13 Mon 01:00

「頭がよくなる薬を手に入れてでも、なにがなんでも頑張らなければいけません!」

この言葉、凄く好きです。
なんか妙に元気湧いて来る言葉ですよね。

この言葉は、のしんちゃんから頂いたメールに何気なく書いてあった言葉なんですが、僕はこの言葉を読んだ時、正直にジーンと来ました。
人間なんて何がどうなっても大丈夫なんですよ。はい。

金が無くたって、病気になったって、失恋したって、チンポに赤いポツポツができたって、

諦めなければ絶対に大丈夫なんです。

僕は過去に、拳銃を頭に突き付けられた事もありますし、トランクに詰められて大井埠頭まで攫われた事だってあります。
でも、そんな時でも僕は絶対に諦めませんでした。
と言っても、ピンチのヒーローみたいなカッコいい「諦めネェゾ!」ではなく、「大丈夫。僕は大丈夫・・・」って感じの、いわゆるケチ臭い念力唱えていただけなんですけどね。
でもあの時、絶対に諦めなかったから、今こうしてバカみたいな事をダラダラと書いていられるのです。

ですから、何事も諦めてはいけません。
風邪をひいても諦めたら死にます。
金は天下の回りもの!なんてのんびり考えてたら、気がつくとホームレスになってます。
女なんて星の数程いるさ!なんてタカをくくってると、絶対に沢尻エリカは手に入りません。

チンポの赤いポツポツを放置しておくとチンポは腐るのです!
だから人間は、諦めたらダメなんです!


・・・・・・・・・・・・・・・

先日、ふと時計を見ると、スカパーの「池中玄太80キロ」の録画を忘れている事に気がつきました。
僕にとったら大変な事です。人生を左右されるくらいの一大事です。
必死になって「玄太!玄太!」と叫びながらスカパーを操作します。
他の日にちで再放送していないかと、死に物狂いで「池中玄太80キロ」を探したのです。
しかし、どれだけ探しても玄太は出て来ませんでした・・・。

無念です。
西新宿の大きなビルに向かって「東京の馬鹿野郎!」と長渕レベルで泣き叫びたいくらい無念でしたが、しかし僕は諦めました。
はい、すぐに諦めました。
ビックリするくらいすんなりと諦めました。

だって、それは運命なのです。
僕という人間に与えられた運命なのです。

ですから、運命だけはどーあがいても変えられませんから、とっとと諦めましょう。

・・・・・・・・・・・

諦めるなって言ったり諦めろって言ったり矛盾してるじゃねーか!いったいどっちなんだよこの変態!

・・・と、皆さんが怒っている声が聞こえます。
聞こえますが、まぁ、とにかく僕の話を聞きなさいよ池畑さん。


つまりですね、僕はこう言いたいのです。

金が無くなるのも、病気になるのも、女にフラれるのも、チンチンに赤いポツポツができるのも、最後まで諦めず、死に物狂いでそこから這い上がろうとすれば、それはなんとかなるのです。

しかし、録画を忘れた「池中玄太80キロ」。
これは無理です。これは終わってしまった事であり、もう手遅れなんです。
「池中玄太80キロ」が録画できなかったのは、僕の運命だったのです。

しかし、それでも「諦めネェゾ!」と必死になるのはいけません。

それは空しさしか残りません。

だから僕は、とっとと「池中玄太80キロ」を忘れ、今は「熱中時代」に夢中です。
はい、随分と冷たいヤツだとお思いでしょうが、しかし、どーあがいても「池中玄太80キロ」はもう見れないのです。
だからそれが運命だと思ったらスッパリと諦めなければいけないのです。

・・・・・・・・・

結局、僕は何が言いたいのか、自分でもわかりません。
書いてる本人がわからないのですから、読んでる皆様はもっとわからないでしょう。

しかし諦めないで下さい。

諦めず、必死になって僕がいったい何を言いたいのか考えて下さい。
僕も諦めず、必死になって自分が何を書きたいのか考えます。
諦めなければ、きっと何か答えは出るはずです。
だから諦めないで読んで下さい。
僕も諦めずに書きますから・・・・・・

でも、諦めます。
そうです、これ以上、この話しは続かないのです。
だからスッパリと書くのを諦めます。

その代わりと言ってはなんですが、こんな動画はいかがでしょうか?


(この唄ってなんか凄くないですか?強烈にノリがいいですよね?・・・ふと、朝にNHKを見たりするとこの曲が流れてたりするんですけど、僕はこの曲を聴いた日は、なぜかとっても幸せな気分になれるんです。だからこの曲が聴けた時は、何があろうと諦めません。皆さんもこの曲を騙されたと思って5回以上聞いて下さい。とたんにハイになって、もう何が起きたって諦めなくなりますよ)


にほんブログ村
↑↓ランキング参加してます!宜しくお願いします!!
おバカなお話

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログパーツ