FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

おい!モノマネ野郎!

2011/02/12 Sat 10:13

    8.jpg
元々、流行廃りが大嫌いな僕は、流行語や若手お笑い芸人のギャグなどをマネする人を見ると、強烈な脱力感を伴い、同時に殺意を抱きます。

先日も、ふと路上で「らぶちゅーにゅ」とか言って笑っているちびっ子を発見しまして、少々イラッと来たものの、まぁ、これが不思議な事にちびっ子ならば許せるのでございまして、しかし、その日の夜に歌舞伎町のキャバクラで、やはり同じ「らぶちゅーにゅ」とやっているサラリーマンを不覚にも目撃してしまい、すかさず強烈な嘔吐を感じた僕は、そのまま絶望感に包まれながら夢遊病者のようにフラフラと大ガードをすり抜けると、西新宿のマンションへと帰るなり少し泣いたのでした。

振り返れば、あれは僕がまだガキの頃でした。
当時、付き合っていた女が働いていたスナックで、いつものようにボンヤリと暇つぶしをしていますと、いきなりチャゲアスの「Yah Yah Yah 」のイントロが掛かり、僕の隣のボックスにいた大学生風の若者が

「俺、チャゲな、チャゲ」

と必死で相方に言っている姿を目撃し、僕は一瞬にして猛烈な嫌悪感に包まれました。
するといきなりそのチャゲを扮する青年が曲と同時に立派なチャゲと化し、見るも無惨なチャゲのモノマネを始めた為に、おもわずびっくりした僕はオシボリをチャゲもどきに投げ付け「うるせぇ!」と怒鳴った所、それでもチャゲ扮する青年は、まるでチャゲに取り憑かれた恐山のイタコのように一心不乱にチャゲをやめなかった為、激怒した被告人は遂に被害者の胸ぐらを掴み、同人の顔面を右拳で数発殴打し、且つ、同人を床に引きずり倒しては腹部を数回蹴りあげ、同人に対し全治3週間の怪我を負わせた上、更に同人を床に正座させ、同人に対し語気荒く怒声を浴びせながら理不尽な謝罪を強要し、畏怖した同人が謝罪すると、「それでは誠意がこもっていない」等と愚連隊特有の威圧をし、更に同人を畏怖させては執拗に謝罪を強要したものである。罪名及び罰条、傷害・刑法204条、及び、脅迫・第222条・・・・

・・・っという、なんとも実にバカバカしい事件で僕は逮捕されたわけですが(実話)、しかしこの時なにがバカバカしかったってこの時の警察の取調べです。

刑事「で、どうして殴ったの?」

僕「・・・頭に来たから・・・」

刑事「どうして頭に来たの」

僕「・・・・・・・・」

刑事「あのスナックで働いてるお前の彼女に色目でも使ったのか?」

僕「そんなんじゃねぇよ・・・」

刑事「じゃあなんだ。どうして殴ったんだよ。それなりの理由があるんだろ?」

僕「・・・チャゲのマネしたからだよ・・・」

刑事「チャゲ?・・・なんだそりゃ、売人か?」

僕「違うよ・・・チャゲ&飛鳥のチャゲだよ・・・」

刑事「どうしてそいつのマネするとお前が殴るんだ?」

僕「・・・憎たらしっかった・・・・」


実際、この時の取調べは本当にマヌケでした。検察庁でも取調べはこんな調子でして、宇宙の科学者みたいな顔した検察官が、

「被害者がチャゲのモノマネをした事にキミが腹を立てて殴ったという事で間違いないね?」

などと、真面目な顔して言いますから、もう僕は可笑しくて可笑しくて取調中に何度噴き出した事か。
(結局、この事件はチャゲもどきが示談に応じてくれた為、罰金で許して貰えたのですが、しかし彼女はスナックを解雇されました)

まぁ、僕の地元には、後輩が車の中で屁をこいたという事に腹を立てて、その場で後輩を殴り殺してしまったと言う「屁こき殺人」なんてのもあるくらいですから、僕の「チャゲマネ殴打事件」などまだまだ可愛いものなんですがね。
しかし、車の中で後輩に屁をこかれておもわず殴り殺してしまったこの男に「車」があるように、僕にも僕の「世界」というものがありまして、僕の世界外ならば誰が何をしようと一向に構わないのですが、しかし、僕の世界の中でソレをやられるともう我慢が出来ないのです。
ですから、後輩に車の中で屁をこかれて殺してしまったというその男の気持ちが僕は痛い程良くわかるのです。

********************************************************

僕が耐えられないのは、このチャゲの他にも色々います。
とくに最近は「許し難きモノマネ野郎」が巷に溢れており、僕はヤツラを見る度にもう堪忍袋の緒を何度も何度もぶち切らしているのでございます。

というわけで、今日はそんな許し難きモノマネ野郎の中でも特に許し難きヤツラを集めてみたわけですが、まず、トップバッターは、町内に必ず一人はいるこの馬鹿野郎です。

キムタクの口マネをする30代の自営業

これは酷い。自営業ですから、髪なんか染めたりしてピアスなんか開けたりしてんですよこの馬鹿。
まぁ、これがサーフショップの兄ちゃんや美容院の兄ちゃんならまだしも、しかしこいつは、寂れた商店街の隅にポツンとある、薄汚い酒屋の兄ちゃんです(妙に汚い菊正宗の看板と、妙に色っぽいビキニ娘のアサヒビールの巨大ポスターがあります)。
こいつ、なんか勘違いしてるんですよ。いい歳して、言葉の最初に「ちょ、」って付けたり、又は語尾に「だしぃ~」って付けるんですこのバカ息子。しかも、ちょっと唇だらしなくさせながら、やたらと目をキョロキョロとさせたりして・・・
でもよく見ると全然キムタクじゃなくて、キムタクのマネをするホリってやつだったりして、そんな中途半端なとこがまた僕の怒り度を上昇させるのです。

320_240_hori_shusai.jpg

ある時なんて、一緒にいた女がたまたまその店で新製品の酎ハイを買ったのですが、するとレジでそのキムマネはそれを袋に入れながら、

「マジヤバいっすよコレ」

と、唇をだらしなく垂れ下げながらそう言い、やたらと目をギョロギョロさせ始めましたので、それを見た僕は、おもわず

「それはテリー伊藤のマネか?」

と真顔で聞いてやりますと、なんとキムマネは無謀にも

「それウケるぅ~」

などと三十男にあるまじき不気味な笑顔で、首を左右にユラユラさせながら笑い始めましたので、生身の脳味噌にスタンガンを浴びせられたくらいの衝撃を受けた僕は、

「それは竹中直人の笑いながら怒る人のマネだろコラぁ!」

と、おもわず店内に響き渡る程に怒鳴ってしまったこともあるのです。

?

********************************************************

あと、

ショムニの江角マキコになりきってるOLって殺したくなりませんか?

いや、あれはもう殺してもいいでしょ。やたらと人様を上から目線で見てはツンツンしてるなりきりクールの馬鹿女。
それでいて、こんな馬鹿女に限って「こう見えても私は、本当は情のある優しい女なのよ」なんて思われたくて仕方がなく、そんな姿をわざわざ後輩に見せようと、道端の野良猫なんかを無意味に可愛がったり、いきなり横断歩道でお婆ちゃんの手を引いたり、はたまた24時間テレビのマラソン見て泣きマネなんかしたりして、後輩から「あれぇ先輩泣いてるんすかぁ」などと言われようものなら、「泣いてねぇよ!」なんてわざとムキになったりするのです。
こんなヤツは、絶対確実

100%マンコが臭いです。

はい。間違いありません。理由はわかりませんが、とにかくこの人はマンコが臭い人に決定です。
どれだけ江角マキコになりきってても、デリケートな部分からお魚の腐った匂いがプンプンしますから、もう無理です。それはただの魚屋のおばちゃんです。さっさと江角マキコは諦めるべきです。

っていうか今更江角マキコをマネるというのはいかがなものか池畑さん?

でもいるんですよホントにこんな腐ったOL、夜の新橋行くとゴロゴロしてますよ、はい。

********************************************************

要するに、こういったモノマネ野郎という人達はオリジナリティーというものを持っていない人達なのです。
テレビで流行ってたりすると、もうすぐにそれに飛びついてはソレになりきっちゃう。
そういう人ってのは、決してそれがカッコいいかとかカワイイとか思ってる次元ではないのです。
この人達は、ただたんに、ソレが

流行っているからいいのです。

しかし、いくら流行っているからとはいえ限度があります。


僕の地元の知り合いに、今だに正月になると「あけおめ」というメールを送って来る水道屋のオヤジがいるのですが、あれはもう本当にやめていただきたい。
あなたとは全然仲良くもないんだし、ただ、数年前に実家の水道を直してもらっただけの付き合いであり、あなたのことなんて顔も忘れてしまっているのに、なのに「あけおめ」とかって随分と失礼でしょ。
それに、そもそも僕は「あけおめ」とか「メリクリ」って言葉は好かんのです。
今までに一度だってそんな言葉使った事ありません。
ましてなんですかあなた、今年は御丁寧に「ことよろ」などという言葉まで付け加えているじゃないですか水道屋さん。
人を小馬鹿にするのもいい加減にしてほしいものです。


あと、新年会でKARAのマネしておシリを振ってたOL仲良し4人組。
僕は見てましたよ、あの居酒屋の隅で。
それが将来、あなた達の恥ずかしいワンシーンになる事をあなた達は気付かないのですか?
そして来月、あなたたち仲良し4人組は、性懲りもなく営業の金田さんの結婚式で、そのKARAのヒップダンスをやるつもりですよね?
だから今、昼休みにはこっそり屋上に上がって必死になって練習してるんですよね?
わかってるんですよ僕は。もうあなたたちの事は全部お見通しなんです。
しかも、その金田さんの結婚式で、あなたたちのKARAのヒップダンスに対抗して、営業部の男性新入社員達が東方神起のモノマネを御披露する事も知ってるんです!
そして最後に営業部長の岸田さんがヨン様で登場すると言うサプライズを用意している事も全て僕は知ってるんだぞ!

キミ達のそのモノマネにより日韓関係が益々悪化して行くと言うこの事実をキミ達営業部はまだ気付かないのかバカモノ!


あとね、フワフワ系を演じている女の子。
キミだよキミ!
キミ、それはよしたほうがいい、全然可愛くない。
あれは蒼井優とか宮崎あおいだからフワフワしているのが似合うのであって、キミのはそれはただのアホだ。
わざとらしくボンヤリするのはよしたほうがいい。
そしてそんな全然フワフワ系が似合わない女の子を、やたらと「カワイイ!」とかいって持ち上げようとする真田君。
キミも良くない。
キミはただその宮崎あおいもどきの女の子と一発ヤリたいだけなんだろ?
ならば男らしくはっきりと「ヤラせてください」と言えばいいじゃないか。
バカじゃないかキミは。
なにが宮崎あおいだ、あれのどこが宮崎あおいなんだ、あれはどう見ても宮崎勤じゃないか。


あと、クレイジーケンになりきってるオヤジ。
恥ずかしいぞ。
よーく考えてみろ。客観的に自分を見てみろ。
その変に昭和チックな革ジャン、とってもとっても安っぽいぞ。
必死に所ジョージになろうとしているオタクのおっさんよりも、おまえのその全然似合っていないサングラスとハゲ頭とクリームソーダのTシャツの方がずっとずっと恥ずかしいぞ。
無理するな。
会社の女子社員に陰でヌクミズと言われたっていいじゃないか。
そのままでいい。
無理してクレイジーケンになろうとするな、おまえのはただのクレイジーだ、余計恥ずかしい。


あと、今だに浜崎あゆみを演じているヤリマン。
これも実に悲しい。
これも悲しいが、しかし、
倖田來未のマネをして無理に関西弁を使おうとしている麻布十番のおまえ。
やめなさい。マンコが臭いぞ。
そもそも全然倖田來未に似てないし、それに今の時代は既に倖田來未を求めていない。
早く気付きなさい。
それに気付いたらすぐにマツキヨ行って「プチシャワー・セペ」を買って来なさい。


あと、オカマ。嗚呼オカマ。
恥ずかしいモノマネの達人。
まぁ、IKKOのギャグはいいでしょう。勝手にすればいい。
しかし、ミッツ・マングローブのマネをするのはよせ。
あの、いつもイライラした雰囲気はミッツ・マングローブだから許せるのであって(許せませんが)、キミがマネをすると空気が非常に悪くなる。
あと、マツコ・デラックスのマネも同じだ。
あの怪物キャラはマツコ・デラックスだから許せるのであって(こいつも許せませんが)、その巨体のキミが、巨体だという理由からだけでマツコ・デラックスのマネをするのはよくない。
キミがマネすると、ただの精神異常者だ。アメリカのオハイオ州でヒッチハイカーばかり27人を殺害して遺体を地下に隠していそうな猟奇殺人犯みたいだぞ。
今すぐにそんなデブのマネをするのはよしなさい。


あと、セックスの際、全然イキそうでもないくせに、わざと顔をグシャグシャにさせながら「イッちゃう!イッちゃう!」と泣き叫ぶフリをする八王子のおまえ。
その演技、全てお見通しだ。恥ずかしくなるからやめてくれ。
キミは若い頃から三流AVの見過ぎなんだよ。
あの90年代AV全盛期の恥ずかしいセックスは現代社会ではもう通用しないんだ。
だから尺八する時に人の目をジッと覗き込むのはやめてくれ。
イク!イク!と異常者のような泣きマネするのは飽きた!
そしてはっきり教えておくが、キミのソレは決して「潮を噴いている」のではなく、ただたんにオシッコちびっただけなんだ!
御先祖様に申し訳ないから、すぐにやめなさい。バカ!


・・・と、まだまだこのモノマネ野郎に対する言い分は沢山あるのですが、しかしあまりにも長くなり過ぎては書く方も読む方も面倒臭いものですので、今日はこの辺で怒りを堪える事にします。

とにかく、僕は最後にこのモノマネ野郎たちに声を大にして言いたい。

十年後、今の自分のその恥ずかしい姿をふと思い出しては1人夜中にゾッとするぞ!



(どうせモノマネをするなら、この人のマネをしてもらいたいものです。っていうか、こいつは誰ですか?こいつはあばれはっちゃくですか?しかしこいつは凄いです。オウム真理教はこいつを広報部にするべきでしたね。残念です。きっとこの人は今、この自分の恥ずかしい姿を思い出し、夜中に1人ゾッとしていることでしょう。尚、この動画は最後まで見るのは非常に危険です)

newdvd_convert_20110212234802.jpg

にほんブログ村
↑↓ランキング参加してます!宜しくお願いします!!


怒ってるお話

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログパーツ